Q&A
申込関係について
Q1 申込はどうすればいいのですか?
A1 上田信用金庫の本支店窓口、ATMコーナー等で申込用紙をお受け取りください。必要事項をご記入のうえ、お届け印を押していただき、郵送もしくは窓口にてお申し出ください。
お申込用紙は、上田信用金庫のホームページ (http://www.ueda.ne.jp/~shinkin からもご請求いただけます。
なお、ホームページ上からの「ご利用申込」は承っておりません。(ホームページ上からはお申し込み用紙のご請求のみです
お手続きの詳細に関しましては「利用申込予約」をご参照下さい。
また、上田信用金庫にお口座をお持ちでない方は、お申込出来ません。口座を開設した後、お申込下さい。
Q2 申込ができない口座はありますか?
A2 下記の口座など、一部サービス利用口座としてご登録いただけない口座がございますので、あらかじめご了承ください。

例)・非居住者預金・証書式定期預金・納税準備・預金・財形預金、通知預金、福祉定期預金 等
Q3 法人も申し込めますか?
A3 法人名義の口座についてはご利用いただけません。
(お申込は個人のお客様に限らせていただいております。また、屋号つきの個人名の口座(個人事業主のお客様)を代表口座及びサービス利用口座にしてお申込いただくことはできません。)
Q4 申込んでからどの位で利用できるようになりますか?
A4 お申込書をご提出いただいてから約2〜3週間でお申込のご住所に「お客様カード」をご郵送いたします。「お客様カード」がお手元に届きましたら「しんきんインターネットバキンング」のサービスをご利用いただけます。 なお、郵便局の転送サービスはご利用いただけません。お届けいただいている住所と現在お住まいの住所が相違している場合には、別途住所変更のお手続きが必要となります。
Q6 手数料はかかるのですか?
A6 ご利用基本料は無料です。
なお、振込手数料や「しんきんインターネットバンキング」をご利用いただく際の通信料・接続料などはその都度お客様のご負担になります。
| ご利用環境について | セキュリティについて | 申込関係について | 契約・登録内容の変更 |
| 操作「残高照会・入出金明細照会」について | 操作「資金移動」について |
| 操作「税金・各種料金の払込み」について| 操作「定期預金」について | その他 |