へなCHOCOレートのお気に入り"エルビス ストイコ"応援ページ


エルビス世界選手権出場を断念

エルビス@ゴー・ゴー Vol.14

世界選手権 (ミネアポリス)には 出場しないことになりました。
彼が出場しないということで(ファンとしては)ある意味で穏やかに楽しむことができそうですね。

テレビでの 放映は、TBS系列にて
4/3(金)深夜 1:55〜 3:20
「男子シングルフリー /ペアフリー」

4/4 (土)深夜 2:05〜3:05
「女子ショートプログラム/アイスダンスフリー」

4/5(日)午後 3:30〜4:54
「女子シングルフリー」

4/6(月)深夜 12:50〜2:15
「エキシビジョン」

世界選手権、参加予定選手の一覧は
ミネアポリス 1998 サイトへ GO!


へなCHOCOレートのお気に入り"エルビス ストイコ"応援ページ


おめでとうエルビス!

エルビス@ゴー・ゴー Vol.13

エルビス、カナダ最優秀選手賞受賞「おめでとう」

1997年度 25th Annual Canadian Sport Award
(The Norton H Crowe Award Outstanding Male Athlete) 受賞 !

授賞式の様子は tsn.ca ウエブサイトへ GO!
「正装した 凛々しいエルビスをとくとごらんあれ!
彼にとって 1995年につづく 2回目の受賞です」

今後の予定
キャンベルスープ チャンピオンズ オン アイス
4/11 (土) MCIセンター (米 ワシントンD.C ) から
7/19(日)ユナイテッド センター(シカゴ NBAプレイオフで有名だね)迄
全米57都市をまわるツアーに参加予定


へなCHOCOレートのお気に入り"エルビス ストイコ"応援ページ


エルビス「勇気ある決断!の巻」

エルビス@ゴー・ゴー Vol.12


Sometimes in life you don't get what you want
but you get what you need.

------- 人生には 時として欲しいものが手に入らない時もある。
でも 必要な物を手に入れることもある。------

3/20(金)エルビスの記者会見が 地元バリーで行われました。
その席で 3/31から ミネアポリスで開催される世界選手権に
エルビスは出場をしないことが明らかになりました。


「医者からドクターストップがかかりました。どうしても出場
をしたかったのですが。」
「先日ジャンプの練習を再開しましたが、シングルアクセルを
数回飛んだだけで、痛みがひどくなりました。今はゆっくりと
足の故障を治したほうがよさそうです。さもないと今後のスケ
ートに影響がのこりそうですので。」

プロ転向の噂については:

「まだ やりのこしていることがあります。常に進歩したいと思
っていますし トップレベルで競技し続けたいと思っています。」
「プロになれば お金はもっと手にいれることができるでしょうが、
私は世界のトップの選手達と競い合うのをとても楽しんでいます。」

次のオリンピックについて:

「可能性はありますが、一年一年で考えていきたい。」

ファンについて:

「信じられないほどの 励ましをいただきました。特に子供たちから
の 手紙には感動しました。 手作りの金メダルをおくってくれる子
もいました。 私が番場っているのをみて 自分たちも頑張りたいと
言ってくれる手紙もたくさんありました。とても 感動しています。」

彼を世界選手権で 見ることができないのはとても残念ですが、反面
ほっとしたというのが 私の正直な気持ちです。
100%のエルビスを見ることができる日も近いと思います。

3/22 26歳の誕生日おめでとう!!!



"エルビス緊急レポート"「エルビス危うし!?」

エルビス@ゴー・ゴー Vol.11


どうやら エルビスの足のけがは、思ったより ずっと悪いようです。
3/29からの 世界選手権への 出場も、現段階では 微妙です。

3月3日、 エルビスは リンク上での練習に戻りました。
しかし彼の右足のけがは、かなり悪いようで、ジャンプは一度も
しませんでした。

「レイコーチ かく語る!」

以下レイコーチの談話より:

「けがの回復があまりよくないんです。来週いっぱい足の調子をみて予定を決めようと思っています。」
「今は リハビリの最中ですが、けがはかなり重傷です。」

エルビスは世界選手権には どんなことをしても出場すると、固い決意をもらしていました。
しかし レイコーチは
「私達は 無理をして怪我が慢性化してしまった ウルマノフ選手の 二の舞になりたくないのです。」
「この世界選手権にでて 何かを証明するというただそれだけのために彼のスケート人生の全てをかけて
しまうというようなことを私はしてほしくないのです。」
「この種のけがは完全に回復しないうちに無理をすると癖になってしまい、ひどい痛みをともなうのです。」

エルビスは 2002年のソルトレイクシティーでの オリンピックについてまだ正式なコメントはしていま
せんが、少なくとも来シーズンはアマチュアとして競技することは確実です。

「エルビスは 今アマチュアにこだわっています。彼には まだやりのこしたことがあるのです・・・」

エルビス@ゴー・ゴー Vol.1へ
エルビス@ゴー・ゴー Vol.2へ
エルビス@ゴー・ゴー Vol.3へ
エルビス@ゴー・ゴー Vol.4へ
エルビス@ゴー・ゴー Vol.5へ
エルビス@ゴー・ゴー Vol.6へ
エルビス@ゴー・ゴー Vol.7へ
エルビス@ゴー・ゴー Vol.8へ
エルビス@ゴー・ゴー Vol.9へ
エルビス@ゴー・ゴー Vol.10へ

GO!GO! ストイコ!!

LINKエルビスストイコ関連のページへリンク
HOMEへなCHOCOレートのホームへ
GUESTBOOK 伝言板へ書き込みしてね!

MAILメールはこちら