本文へスキップ

Cattery fiorireはシャルトリューを専門のブリーダーです。


Chartreux

ナビゲーション

ナビゲーション

ナビゲーション


シャルトリューとは

シャルトリューの最大の魅力
言うまでもなく豪華に輝くブルーの被毛
フランス生まれ、とてもお洒落。
発生  フランス
大きさ 4s〜7s
毛種  短毛種
毛色  ブルーのみ
目色  ゴールドからカッパー
ボデイ セミコピータイプ

特徴と性格

体型はがっしりとしたセミコピー。肩幅もひろく胸も厚い。
コートは、美しく輝くブルーグレイのショートヘア。
密度高く水を良く弾き、柔らか。
まるでビロードのような手触りです。

頭部は弘く丸み有り、まずるは狭く、耳のいちは高い位置にあり、
ほおはたっぷりして丸い 
いつも微笑んでいるようなキュートさから、
<微笑み猫>の愛称もついています。
大きな頭を支える首は短くがっしりして安定感があります。

は短めだが、重量を支えるためがっしりしています。
前足は付け根が太く、先が少し細くなっているのが特徴です。

は大きく、色はゴールドから深みのあるカッパー。

性格は大変聡明、飼い主には従順で、
愛くるしい表情でこたえてくれます。
運動が好きなので、たっぷりと遊ばせる。
他の猫との同居も問題なく、仲良く暮らせます。

初めて飼われる方にも、おすすめな猫です。



電話でのお問い合わせはTEL.0268-24-6042

〒386-0003 長野県上田市上野

ナビゲーション


 
アイザックのページ
シャルトリューの男の子アイザックはアメリカより2014年2月に輸入しました。画像をアップしました。
ブラボーのページ
シャルトリューの男の子ブラボーはアメリカより輸入しました。画像をアップしました。
アンジェリカのページ                 
シャルトリュ-の女の子アンジェリカをアメリカより輸入しました。新しく画像をアップしました。

シャルトリューの男の子
  タイトル CFA CH, TICA DGC
猫名 Murayam anthony of fiorire       
毛色   Blue
性別   Male

アントニオは、1999年一番最初に我が家に来ました
シャルトリュ-。6.5kg.
体ががっしりして大きく、
おとなしくスプレーしません。
目色がきれい深いオレンジ、
顔が男の子らしく、魅力的。(
引退しました )
   

タイトル TICA RW SGC, CFA CH
猫名   Fiorire Saburina
性別   Male
TICA 2003
Asia Region 18th Best Kitten

サブリナは、子猫の時から、一番体格良く、
6ヶ月頃には、お母さんと同じぐらいに
なっていました。我が家自慢の男の子です。
キャトショーでは、キツンから頑張って
良い成績になりました。
(引退しました)

  タイトル TICA RW SGC
       CFA GC
猫名  Chareval Bravo of Fiorire
                
性別  Male
生年月日 2006年12月3日
 
2008〜2009 CFA JAPAN  REGION 10th BEST CAT    
2008〜2009 CFA  NATIONAL REGION
2th BEST OF BREED

2007〜2008 TICA ASIA REGIONAL   
AWARD 17th Best cat

ブラボーはアメリカ生まれ
ショーで全米2位に
日本でベストのシャルトリューになりました。
目色の綺麗で、コートもふわふわ。
(引退しました)
  タイトル  CFA CH
猫名 FIORIRE Estol
性別 Male
生年月日 2009年2月28日

父猫、ブラボ−の初めて出来た男の子。
ブルーのコートがフワフワで
触り心地が最高。
性格は優しく、鳴き声は小さく
ほとんど鳴かない。
初心者にも飼いやすい猫。
(引退しました)
   タイトル TICA CH
猫名 FOXYKATS ISAAC OF
               FIORIRE
性別 Male
生年月日 2013年3月20日

アイザックは2014年2月にアメリカまでお迎えに行ってきました。
眼が切れ長でコートがシルバー
がかったブルーでとても綺麗。
男の子らしいです。

これから生まれてくる子猫達が
楽しみです。

キャットショー、楽しみながらエントリーしていこうと思います。
   タイトル TICA RW SGC
      CFA GC
猫名 FIORIRE JYANBO
性別 MALE
生年月日 2014年2月25日


ジャンボは生まれた時120gもあり
すくすく成長1歳6か月、体重7sになってしまいました。

シルバーブルー被毛が綺麗で
手さわりがシルクの様。
母猫Himeの濃いオレンジの目色が
引き継がれています。

2015年7月、TICAのキャトショーで
<スプリームグランドチャンピオン>

CFAでも<グランドチャンピオン>
に成りました。
   タイトル TICA CH
猫名 Chareline pooh of fiorire
性別 Male
生年月日 2019年 5月15日
Poohちゃんは両親、フランス系外産直子です。
骨格はがっしりして、3歳で体重は6.5s。
とても甘えん坊、ソフアに座ると膝に抱っこ。
夜は腕枕にてお休み、ゴロゴロと言いながら
甘えてきます。
シャルトリューの女の子
  タイトル  CFA  CH、
       TICA OD QGC    

猫名   Columbleu's purr purrie of fiorire
毛色   Blue
性別   Femal


ママは、1999年、アメリカ生まれ。性格良くいつもお休みするときは、枕元で、すりすりごろごろ、お腹を出していっぱい遊んでとおねだりします。ほとんど鳴きません。とても飼いやすい猫です。
シルバーがかったブルーの素敵なコート。
さわり心地、シルクのようです。微笑んでいるような顔が特徴。今までたくさんショータイプの子猫生みました。
2004年4月<OutstandingDam>になりました。
 (引退しました)
  タイトル TICA RW SGC ,
     CFA CH
猫名   Fiorire Youyou
毛色   Blue
性別   Female

TICA 2002
Asia Region 18th Best Shorthair cat

Youyouは、我が家で一番最初に生まれた
シャルトリューの女の子です。
シルバーグレイの美しいコート、アイカラー
は、深みのあるゴールド、キャットショーでは、いつもファイナルに残り、とても良い成績になりました。
(引退しました。)
  タイトル CFA GC
      TICA RW SGC
猫名 CHARLEVAL'S ANGELICA
     OF  FIORIRE

性別 Female

アンジェリカは2004年にアメリカで生まれ
GCを取得して日本に来ました。
素晴らしいショータイプの女の子です。
綺麗な濃いオレンジの目色。耳のつき方も頭に爪楊枝を刺したような・・・・・。表現しています。
(引退しました)
  猫名 FIORIRE lilo
性別 Female

リロはアンジエリカの初めて
生まれた子猫。母猫に似た
とても綺麗なシルバーブルーのコート、
オレンジの濃い綺麗な目色。
性格は、おっとり、とても
甘えんぼう。
(引退しました)
避妊して接待にゃんことしていつもお客さまに寄り添って可愛いねと言っていただいています。
  タイトル TICA GCH
猫名 Fiorire Fliezia

性別 Female

父猫、ブラボー、女の子
とても優しく、おっとりして、
いつも癒されています。
目色が濃い深みのある
オレンジです。
2010年8月17日生

(引退しました)
  タイトル CFA CH
猫名 Bluetreasure frances of fiorire.
性別 Female
生年月日 2010年12月30日生

目色がとても綺麗な濃いオレンジ。
性格もおっとりしています。
(引退しました)
  タイトル TICA QGC
猫名 Fiorire Hime
性別 Female
生年月日 2012年9月5日生

目色綺麗。
良く遊びすりすりゴロゴロと
とても性格は最高。
(引退しました)
  タイトル TICA RW CH
  KITTENS BEST OF              BREED
猫名 BLUETREASURE JOAN 
   OF FIORIRE
性別 FEMALE
生年月日 2014年7月1日生


ジョアンは2015年TICAで
シャルトリューKITTENS部門で
世界第1位に輝いた猫です。


ASIA REGION 9th BEST KITTEN
全猫種のKITTEN部門でも9位に
成り

「引退しました」
  タイトル TICA GCH
猫名 BLUETREASURE LEINA OF FIORIRE
生年月日 2015年5月6日生

レイナちゃんは2017年3月に
キャットショーでGCHになりました。
眼色の綺麗、濃いオレンジ。
性格は温和です。


写真 山下カメラマン撮影

「引退しました」
 
タイトル TICA CH
猫名 BLUETRASURE NOEL OF FIORIRE
生年月日 2017年9月15日

写真は山崎プロカメラマン撮影。

ノエルちゃんの目色は最高に濃いオレンジ、この目色を次の世代まで引き継いでほしいです。
「2022年避妊して引退しました」
   猫名 Fiorire runa
生年月日 2020年11月22日
ルナちゃんはジャンボ君とノエルちゃんの
最後のコニャンです。ノエルちゃんの綺麗な目色
を引き継いでいます。可愛いです。
   猫名 Bluetreasure sofia of fiorire
生年月日 2021年5月21日



ナビゲーション