シェルパ農場

Sherpa farm宅急便

 

食いしん坊通信

2002年12月


やっと、この冬初の白菜漬けを仕込みました。すごくいい白菜ですね。先週、ついに老猫が逝ってしまい、ただ今リハビリ中のフルコピです。師走になってしまったので、片付けなどしつつ、料理もちゃんとして元気をつけよう、と。久々のシェルパ農場の写真見ましたよ。い〜な〜。なるほど、あそこにロッジが建ちつつあるのね、となつかしく思いました。15日〆ということなので、年内にまた白菜追加とかでお願いするつもりです(Ms. フルコピ)

*[シェルパ農場]
ネコちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

18日着でお願いします。白菜、ネギ、ジャガ、各1単位追加で。今朝起きたら一面の雪景色。とても久しぶりで嬉しくなってしまいました。 (Ms. フルコピ)

*[シェルパ農場]
ご注文ありがとうございます。昨日、30cmほどの積雪でしたが、今朝また降っていて、増量中。冷凍庫状態でたいへん寒いです。これから又雪かきです。


孤高の人、清貧の女王にもポツリポツリと忘年会のお声がかかる今日この頃・・・たまには世俗と交わるのも良かろう!うひひ(^^ゞ
それはさておき、14日なる早便で一箱お願いします。年内はこれで最終になると思います。
12月は実質締め切りが二か月分あるようなものですから、なかなか多忙ではありますが、まぁこのご時世ですから、有り難い事と思います。日本中が冬型の気圧配置の夜に。女王拝。(Ms.清貧の女王)

今年最後の土休です。朝からずっとお待ちしているのですが・・・野菜が来ません(;_;)14日なる早ですよね?
ちょっと出掛けたいのですが・・・(^^;
時間指定が無理なのは承知ですが、やはりつらいな〜、中身減らしてクロネコで3000円便、とかって可能ですかね?
ほんま、一人モンで何が不便、って宅配便と金融機関の窓口ですな。役所もNTTも絶対土日対応しないし!(`へ´)しかし、それってケッコンしても働きに出てたら解決しないしねぇ。結局は手数料を余計に負担するしかないのよね。
グチグチ女王でした。(Ms.清貧の女王)

*[シェルパ農場]
他の大阪の方からも遅いと電話をいただきました。歳暮等で混んでいるもののようです。「中身減らしてクロネコで3000円便」可能です。

・・・今宵のディナーは備蓄分の白菜とネギをすべて投入した豚肉入り(昆布・干し椎茸出し)水炊きでした。しょうゆにカボスを絞り、おろし大根どっさりのタレ(?)でいただきました。
欲を言えば大根が甘過ぎ(首の部分でした)ましたが、白菜とネギの旨さにうっとり・・・
茎の育ち過ぎは否めませんでしたが、サッと佃煮風にしたセロリの葉っぱも絶品!
・・・惚れた弱味なんだよなぁ(>_<)単に商品の売買だけなら、配達が不便なトコは選ばないかも知れないんだけど。
本日分はまだ届きません(T_T)恋は切ないものなのね・・・(Ms.清貧の女王)

・・・まだ来ません。そろそろオネムの時間なのですが。先程いただいたメール記載の電話番号、局番的には九州〜沖縄方面みたいでかける勇気がありません(-.-;)
困惑・・・(Ms.清貧の女王)

*[シェルパ農場]
そうですね。沖縄みたいですね。この番号は西濃のホームページでの荷物配達状況調べのページから転載しました。半額の西濃のほうが皆様にはいいかと、ネコから乗り換えたのですが・・。
一応ネコでもお送りする選択肢はご用意しておりますので、そちらをこれからはご利用下さい。
西濃は、会社相手の大量輸送が基本のようで、宅配に集中するネコには、この分野では太刀打ちできないようです。

族長ドノにも遅くまでお手数をおかけして申し訳ない・・・けどアタシが悪いってわけでもなし!(`へ´)
もちろん送料が安いのは有り難いのですが、両方から選べるなら夏場と師走はネコ、安全?なシーズンはカンガルーでお願いしようかしらん?
しかし、届けられないならその旨連絡出来ないものだろうか? 運送業の基本じゃないのか? 会社にもよるのかも知れませんが、営業所によっても違うんだろうなぁ。と言うのも、先日来、会社で利用した宅配便の不手際が続いているので。福山通運は、かなりていねいに梱包してワレモノシールも添付したワインを割ってくれるし、ネコは海外宅配を頼んだら「送り状を切らしているから今日は無理」なんて!
不可能なコトは要求してないと思うんだけど・・・ま、とりあえず今日はあきらめます。おやすみなさいませ。明日は外出しちゃうぞ! どうせ日曜は配達しないんだろうし。
(まぁいいや、と言いつつ、やっぱりちょっと腹を立てている女王でした)(業者の横着心が見えるのよ!)仕事は真面目にやろうゼ(`へ´) (Ms.清貧の女王)

おはようございます。野菜、今届きました。箱に思いっ切り「12月15日・AM・日祝配達」ってステッカーが貼ってあるんですケド? 心が狭くて申し訳ないんですが、すっごくゲンナリしてます。(Ms.清貧の女王)

*[シェルパ農場]
日祝配達ステッカーについてですが、多分、土曜日に配達しきれず、月曜日になってもまずいので、もっと早く配達されるよう、(通常日曜は休みなので)河内支店がわざわざ日曜指定としたものと想像します。これ以降の方には、(痛みませんので)1日早めに発送して、日にちも指定することにしました。清貧の女王様には、1日中待っていただいて、たいへん申し訳ないです。来年は、12月10日頃以降は、特に急がない方以外は、1日早めの発送としたいと思います。


 


Back To

食いしん坊通信