電話による予約サービスのご利用方法

音声案内の途中でも電話操作することができます。

東邦薬品株式会社の診療予約システム『LXMATE HeLios』を使用しています
音声案内 電話操作
予約専用番号22-4133に電話します。
こちらは住吉耳鼻科の予約サービスです。*印ボタンを2回押してください。
(トーン切り替えボタンと*印ボタンを押してください)
*ボタンを2回押します。
診察券番号と#を押してください。
(初診の方は#を2回押してください)
再診の場合:診察券番号5桁と#を押します。
初診の場合:#を2回押します。
 続いて、
 ご自宅の電話番号と#を押してください。
 ○○○○○○○○○○#
 あなたの電話番号は○○○○○○○○○○です。
 よろしければ、0#、まちがえであれば 1# を押してください。
 0#:正しい場合 1#:まちがっている場合
 
サービスコードをご案内いたします。予約は11#、予約確認は20#、予約取消は30#を押してください。 11#:予約をとりたい方
20#:予約確認をしたい方
30#:予約取消をしたい方
予約を行います。よろしければ0#、まちがえであれば1#を押してください。 0#:予約でよい。
1#:まちがっている。
予約日4桁と#を押してください。(たとえば4月1日の場合は0401#となります) 例)4月1日の場合:0401#
例)12月3日の場合:1203#
予約時間4桁と#を押してください。(たとえば午前9時なら0900#、午後3時30分なら1530#となります) *24時間表示で入力します。
例)午前9時の場合:0900#
例)午後3時30分の場合:1530#
予約をうけたまわりました。「○月○日○時○分」です。予約を終了される場合は0#、同時に予約される方がいらっしゃる場合は1#を押してください。 0#:終了する場合
1#:同時に予約される方がいらっしゃる場合
 (1#の後に予約を取りたい方の診察券番号を入力してください)
予約時間の5分前にご来院ください。
電話をお切りください。
失礼いたします。お大事にどうぞ。
電話をお切りください。
  1. 皆様の待ち時間を少なくするため、なるべく予約していただくとよいと思いますが、直接来院して、お待ちいただいても差し支えありません
  2. コンピュータ電話予約ができない場合は、受付時間内に限り、22−3387でも受け付けますのでご利用ください
  3. 診療は予約された方を優先して行いますので、予約なしで来院された方は多少、お待ちいただく場合があります
  4. 予約時間に遅れた場合は、多少お待ちいただきます
  5. 間違ってボタンを押した場合は、アナウンスに従って再度操作していただくか、一度電話を切って、おかけ直しください
  6. 予約可能な期間 → 当日から14日先まで  電話予約受付時間 → 朝7時〜夜8時まで
  7. 希望時間に開きがない場合、一番近い空き時間をお探するので、応答する時間は必ずしも入力した時間とは一致しません
  8. 新患の方は、予約の確認・取消ができませんので、ご希望の方は受付時間内に22−3387にお電話ください
  9. 予約がいっぱいで取れない場合は、予約外の枠がありますので直接ご来院ください。ただし、お待ちいただく場合があります
  10. 救急の方は、22−3387に電話してください

    2021.4.23更新

診療案内のページヘ戻る