ハングゲソ エルビス ! ?


MATさんの
韓国でエルビス真相編
帰ってきてからとりあえずよるさんに「韓国土産がありますよー♪」とメールを送り、それから辞書を片手に読んでみた。

「"どうしたんだ…"

29日(現地時間)アメリカデトロイトで開催されたスケートアメリカ大会、ショートプログラムでエルビス・ストイコはきごちない笑いを浮かべながらの ジャンプだった。彼はジャンプ直後転倒しそうで、体勢はめちゃくちゃだった。」(10月31日付、朝鮮日報)

順位だけ書くならまだしも、何もこういう批評だけ書かなくても…。

日本のスポーツ誌でもこんな書き方はしないだろうに(そもそもネタにしないだろう)。読者に受けると思ってネタにしたのだろうか?

いったいどういう目的で書いたのか、フィギュアスケートはどう思われているのか、韓国はやはり謎の国である。

<完>


ハングル語で書かかれた「エルビス・ストイコ」

伝言板はこちら

へなCHOCOレートのホームへ

メールはこちら