へなCHOCOレートのお気に入り"エルビス ストイコ"応援ページ


エルビスの新しいプログラムは

Merlin

エルビス@ゴー・ゴー Vol.32

<まずは、この「Merlin」って何? >

Merlin(マーリン)とは、あの円卓の騎士で有名なアーサー王伝説に登場する大魔法使いの名前。 時はBC4世紀、ところはイギリスのコンウォール地方。そもそもアーサー王の父(ウーゼル)が、大魔法使いMerlinの力をかり、そこに生まれたのがアーサー王だったそうですし、後にアーサー王と争う円卓の騎士達が座る円卓そのものを築いたのもMerlin。また、伝説中では、ストーンヘンジがMerlinによって造られたことになっていたりするんですって。つまり、Merlinは、この伝説にかかせないキーパーソンってわけですね。

<吹きあれる Merlin 旋風>

Merlin は 全米で1998年 4月26-27日 NBC系列で放映されたミニシリーズです。主役の Merlin には サム・ニール(映画ジュラシックパークでおなじみ) その他に ヘレナ・ボーナム・カーター(イギリスのシェークスピア劇の女優 最近ケネス・ブラナーとお付き合いしているらしい)イザベラ・ロッセリーニ (イングリッド・バーグマンの娘でもありホワイト・ナイトやワイルド アト・ハートなどに出演してましたよね)マーティン・ショート(サボテンブラザーズや花嫁のパパなどコメディー映画にかかせない!) なんともすごい役者ぞろいのテレビ映画です。

<じゃあ関連サイトへ Go !>

  • テレビ映画の雰囲気は こちらのサイトでどうぞ!

  • すでにビデオ化もされています。NBC 公式サイトはこちら!

  • その他こちらのサイトもおすすめ!

    <映画界も「ほっときゃしないわよ」ってね>

    映画もこんなに目白押し。Merlin の映画も公開予定です。こちらは 主演が ジェイソン・コネリー (ショーン・コネリーの息子)、デボラ・ムーア(ロジャー・ムーアの娘)というから親の七光りならぬ 007光りですね。

  • この映画についてはこのサイト

    <アニメだって負けないわ>

    さらにワーナー・ブラザーズ・フィーチャー・アニメーションでは長編アニメ第2作として「キャメロット(The magic sword -quest for Camelot-)」を製作。何故かこちらもアーサー王の声に、現役007ピアーズ・ブロスナンを起用。

  • アニメ「キャメロット」 公式サイトもどうぞ

    <さてお待たせ、そこでエルビスは・・・>

    どうやら、時代は「アーサー王」流行なんですね。

    その時代感覚をすばやく捉えたエルビスも、この大魔法使いMerlin(マーリン)を題材にしているのです。

    そしてわれらがエルビスの使用する曲は、なんとこのNBCの TVドラマの サウンド・トラックなんです。

    今シーズンで、一体エルビスはどんな凄い魔法をかけてくれるのか、今からとても楽しみです。

  • ♪かけて、かけて、さあかけて
    魔法をかけてよ、さあ♪


    "エルビス"


    感想は伝言板に書き込みしてね!

    へなCHOCOレートのホームへ

    メールはこちら