スペーサー
トップページ保守情報>地上デジタル放送のシステム変更作業のお知らせとお願いUCVは、いつでもみなさまに新しい情報、そして安心をお伝えします
  • menu
  • menu3
  • menu2

地上デジタル放送のシステム変更作業のお知らせとお願い

平成29年2月10日
上田ケーブルビジョン

UCVデジタルチューナーで視聴する地上デジタル放送のシステム変更作業のお知らせとお願い

放送サービス向上のため、デジタルチューナーのシステム変更作業を行います。
つきましては、お客様宅のデジタルチューナー更新を自動的に行うため、下記のご対応をお願いいたします。

 

2月21日(火)午前3:30〜4:30の間は、UCVデジタルチューナーの電源をOFFにしておいてください。
この間に自動的にチューナーの更新を行います。
※リモコンの「電源」ボタンを押して電源OFFにしてください。
(チューナー本体の電源ランプが赤色またはオレンジ色の状態)
コンセントは抜かないでください。
※以下の録画機能付タイプは電源ランプがありません。TZ-BDW900P/TZ-BDT910P/TZ-BDT920PW

電源がONのまま、もしくはコンセントを抜いていた場合、自動更新ができず、
上記日時以降は下記チャンネルが視聴できなくなります。
■NHK‐Eテレ(地上021)
■テレビ信州  (地上041)
■長野放送   (地上081)

もしも映らない場合は、下記を実施いただきますようお願いいたします。

デジタルチューナーの電源をOFFにして(コンセントは入れたまま)、10分後に再度電源をONにしてください。


 

上記の操作をしても映らない場合は、
デジタルチューナーの手動による再スキャン操作が必要となります。再スキャン操作につきましては、下記の再スキャン方法についてをクリックのうえ、ご確認お願いします。

再スキャン方法について

もしくはUCVにお問合せください。(TEL:0120-160-074)

 

注1)放送が視聴できる状態でないと録画もできません。(更新日時以前に録画予約はできますが録画はされません。)必ず視聴確認をおこなってください。
注2)UCVのデジタルチューナーで選局するチャンネルが対象です、テレビや市販録画機等で視聴する場合は対象外です。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

 

(株)上田ケーブルビジョン 
〒386-0012 長野県上田市中央6-12-6
TEL 0268-23-1600
FAX 0268-25-3243
mail:info@ucv.co.jp
http://www.ueda.ne.jp/