スペーサー
トップページ保守情報>雷対策のお願い
  • menu
  • menu3
  • menu2
雷対策のお願い

夏場は落雷によるパソコンやUCV貸出機器(以下、ケーブルモデムといいます)の故障が多く発生しております。雷が鳴っているとき、または落雷が予想されるときは下記対策をお願いいたします。

雷被害の予防対策

1. ケーブルモデムの電源ケーブルをコンセントから抜いてください。

2. パソコンを正常終了させ、電源ケーブルをコンセントから抜いてください。

3. ケーブルモデムとパソコンを繋いでいるLANケーブル(両端)を抜いてください。

  ※LANケーブルは灰色以外のものもございます(水色、白色など)。

  ※ハブやルーター、無線LAN等の機器をご使用の方は、機器の電源ケーブルのコンセ
   ントを抜くとともに、 ケーブルモデムと機器を繋いでいるLANケーブルを、ケーブルモ
   デムから抜いてください。

尚、ケーブルモデムに繋がっているアンテナ線(同軸ケーブル)は取り外す必要はありません。

☆ 雷予防対策後のモデムランプ確認

接続を元に戻してモデムの電源をつけ、ランプの点灯状況をご確認ください。

WiFi機能付きケーブルモデム


BN-MUX 製
BCW700J

シンクレイヤ製
CBW383G4J

ハイパーコースにはWiFiが標準装備!
インターネット超高速ハイパー100M・160M

その他のケーブルモデム


フジクラ製
FCM-150J

フジクラ製
FCM-160J

モトローラ製
SB5101J

シスコ製
DPC3000

BN-MUX 製
BCX280J2


BN-MUX 製
BCW610J

BN-MUX 製
BCW620J

TOYONETz製
CX-D10A
 

インターネットにつながらない(ホームページが見られない、メールの送受信等ができない)場合は、雷による故障が考えられますので、弊社までご連絡ください。
TEL 0120-160-074 or 0268-23-1600
メール:info@ucv.co.jp