スペーサー
トップページお客様サポート>よくあるご質問

すでにご加入の方へ

安全安心マーク
UCVは「安全で安心なプロバイダー」として認定されています。(認証番号:T0010)
インターネットがつながらない

モデムの電源を抜き差しした後、パソコンを再起動してインターネットにつながるかお試しください。ハブ(ルータ)や無線LANをお使いの場合は、パソコンを再起動する前に電源を抜き差ししてください。モデムを再起動してもインターネットにつながらない場合は上田ケーブルビジョンまでご連絡ください。

モデム再起動の手順

−−−−−− Fujikura製モデムの場合 −−−−−−

1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください

2.ケーブルモデムのランプがPWR、RCV、SND、PCの順に
    点灯していきます。

3.PCランプ表示が「点灯」、または「点滅」になりましたらケーブル
    モデムの準備は完了です。
    ハブやルータ、無線LAN等がある場合は、これらの電源を入れて
    ください。

4.1〜2分してからパソコンの電源を入れてください。



−−−−−− MOTOROLA製モデムの場合 −−−−−−

1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください

2.ケーブルモデムのランプがPOWER、RECEIVE、SEND、
    ONLINEの順に点灯していきます。

3.ONLINEランプ表示が「点灯」になりましたらケーブルモデムの
    準備は完了です。
    ハブやルータ、無線LAN等がある場合はこれらの電源を入れてください。

4.1〜2分してからパソコンの電源を入れてください。


−−−−− BN・MUX製モデムBCX280J2の場合 −−−−−

1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください

2.ケーブルモデムのランプがPOWER、CABLEの順に点灯して
    いきます。(モデムの準備は完了です)

3.ハブやルータ、無線LAN等がある場合は、これらの電源を入れて
    ください。(1〜2分してからパソコンの電源を入れてください)

    パソコンを直結している場合は電源を入れてください。
    PCランプが点灯します。


−−−−− BN・MUX製モデムBCW610Jの場合 −−−−−

1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください

2.ケーブルモデムのランプがPOWER、DS、US、ONLINEの
  順に点灯していきます。(モデムの準備は完了です)

3.ハブやルータ、無線LAN等がある場合は、これらの電源を入れて
    ください。(1〜2分してからパソコンの電源を入れてください)

  パソコンを直結している場合は電源を入れてください。
    LINKランプが点灯します。

その他の質問を検索する。
スペーサー
スペーサー